第111回 日本消化器内視鏡学会総会
GWあけの5/8-10,パシフィコ横浜で開催された総会に医局から多くのDrが参加しました.大学からは鷹取,宮澤,川瀬Drが発表しました.また関連病院からも多くの発表がありました.みなとみらい地区はあいかわらず綺麗で活気があり,学会後には新たにできたYOKOHAMA AIR CABINにものって,金沢医科大に異動した山田Drや、昭和医大に出向中の田丸Drも交えて楽しく過ごしました.また鷹取Dr、宮澤Drは各々全国の先生たちと交流を深めていました.来年はおとなりの富山開催,演題をたくさん出してひさびさの北陸での総会を盛り上げましょう❗❗








